何かが出現する時、
それが自分でも他人でも
現実でも虚構でもいい
誰が撮っても誰が書いてもいい
今のナマの現実よりも
そこに立ち合えること
何かが出来上がる瞬間
それを目撃することに
感動することが多くなった
大原樹雄
知人の写真展へ行ったので、ふと40年以前に見た雑誌のことを想い出した。 大森大道が「光と影」という連載をやっていて、毎号彼がのたうちながら思考し、写真を撮っているのが愉快だった。
感動できることは幸せだ。
曇庵放言 山住みの画家の妄想的あれこれ
何かが出現する時、
それが自分でも他人でも
現実でも虚構でもいい
誰が撮っても誰が書いてもいい
今のナマの現実よりも
そこに立ち合えること
何かが出来上がる瞬間
それを目撃することに
感動することが多くなった
大原樹雄
知人の写真展へ行ったので、ふと40年以前に見た雑誌のことを想い出した。 大森大道が「光と影」という連載をやっていて、毎号彼がのたうちながら思考し、写真を撮っているのが愉快だった。
感動できることは幸せだ。